SSブログ

富山商のエース森田選手はどんな選手?ドラフト候補か

富山商が2回戦突破しましたね。

昔は北陸勢は冬に大雪の為十分な練習ができず他の県に比べ見劣りするチームが多いという印象でした。

しかしサッカーで全国優勝するなどどのスポーツも他の都道府県と比べても遜色ないレベルに達していますね。

そんな富山商の大きな原動力になっているのは間違いなくエース森田選手ではないでしょうか。

間違いなく今大会no1投手でしょう。では森田選手はどのような特徴があるのでしょうか。

見ていきましょう!

photo01.jpg
http://www.hb-nippon.com/news/36-hb-bsinfo/14241-b... 引用

左投左打 183.0cm79.0kg

最速146km/hを投げる大型左腕。しなやかな腕を振り抜き、インコースにもアウトコースにも投げ分けられ、プロも早くから注目している選手です。

ストレートもさることながらキレのあるスライダーも注目です。1回戦では三振8個の決め球すべてがスライダーでした。常時140キロ越えのストレートでカウントを稼ぎ、スライダーでしとめるというのが基本スタイルです。

正直他の高校生投手と比べると頭一つ抜けてるという感じですね。

そんな森田選手。出身はどこなのでしょうか。

出身中学は富山市の南部中です。

富山ボーイズという硬式野球チームのエースとして活躍しました。

地元出身のエースなんですね。

スカウトもかなり評価している森田選手ですが高校からプロになるのではなく

現在は大学進学希望ということですが、いずれはプロで見たい逸材ですよね。

森田選手を中心とし勝ち上がってきた富山商、富山県勢初の甲子園優勝も見えてくるのではないでしょうか。

期待大ですね!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。