SSブログ

三重高校野球部の出身は?地元出身者が?甲子園2回戦!


連日熱戦の夏の甲子園。ここでは最近何かと話題の野球留学についてスポットを当てています。

a0137623_21285956.jpg



三重高校野球部の出身気になりませんか?強豪校が多く激戦区の愛知、京都、大阪などからの野球留学の生徒はいるのでしょうか?では見ていきましょう!


①3年 今井重太朗(愛知・猿投台中).

②3年 中林健吾(三重・飯高東中).

③3年 西岡武蔵(三重・南島西中)

④3年 佐田泰輝(三重・久保中).

⑤3年 内田 蓮(愛知・乙川中).

⑥3年 宇都宮東真(三重・飯高東中).

⑦3年 稲葉隆也(三重・勢和中).

⑧3年 長野勇斗(三重・松阪西中).

⑨3年 世古 錬(三重・潮南中).

⑩3年 山本庸真(三重・久保中)

⑪3年 瀬戸上晶(三重・厚生中)

⑫3年 森竜之介(三重・厚生中).

⑬2年 中津友志(三重・久保中)

⑭3年 姜 輝洙(三重・久保中)

⑮3年 三宅穂昂(三重・松阪中部中)

⑯2年 山井達也(三重・四日市港中)

⑰3年 青木翔弥(三重・久保中)

⑱3年 松村一郎(三重・豊里中).


ご覧のとおりほとんどが三重県、地元出身選手でメンバーが構成されています。すごいですね。


最後にチームの特徴についてみていきましょう

1試合平均10得点の猛打で、3季連続の甲子園出場チームです。

打率5割2分6厘、3本塁打、9打点の4番西岡を中心に、どこからでも得点を狙える打線はかなり強力で一度繋がればビッグイニングを作り出す破壊力があります。

1969年には、選抜大会で優勝しています。長い間甲子園を湧かせている名門チームですね。

朝からの試合、先に主導権をとるのはどちらのチームでしょうか。楽しみですね!



スポンサーリンク






タグ:高校野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。