SSブログ

城島茂が走るマラソンの100キロの距離って実際はどのくらい? [芸能]

24時間テレビ始まりますね!

さて、今回のチャリティーランナーTOKIOの城島茂さんに決まりましたね。

その距離なんと

101キロ!!!

とりあえずすごい距離というのはわかるんですが

ちょっと具体性を欠きますよね。

ということで身近な100キロを書いていきたいと思います!

まずは東京駅から

東京駅から静岡県の熱海駅までがだいたい100キロ

東京駅から群馬県の館林駅までがだいたい80キロ

東京駅から栃木県の栃木駅まで100キロすこし

100キロあれば山梨県にも茨城県にもいけます。

車ならまだしも走っていくんですからとんでもない距離ですよね

次に大阪駅から考えてみましょう

大阪駅からなら京都駅

神戸駅はもちろんのこと

和歌山駅までもいけますし

三重県の名張駅までも「90キロなので三重県まで

いけるということになりますね。

それをたった1日で

しかも43歳のおじさんが!!!




ジャニーズファンの方ごめんなさい 笑



100キロはフルマラソン2回分以上の距離となります。



実際は101キロというツッコミはここではスルーします 笑

私も一度フルマラソンを走ったことあるんですけど

完走した時は

もう二度と走らない

と心に誓いました

走ったことある人はフルマラソンのしんどさ

分かるのではないでしょうか

また応援してくれる人のあたたかさ

もわかりますよね

城島茂さんもたくさんの人に応援されて走ると思います

応援を力にかえて時間内に101キロ走破!

してほしいですね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。